So-net無料ブログ作成

フルーツたっぷりレアチーズケーキタルト風。 [雑感]

ああああああ
IMG_1115 レアチーズケーキ タルト サクランボ プラム.jpg

サクランボにチョコペンで顔書いたらめっちゃ難しかったです。
晒し首みたいになっちったw

義母からプラムとサクランボをたくさん貰ったのでフルーツタルト風に。
今回はミックスベリージャムをお湯で溶いただけの簡単ナパージュで艶出し。
珍しい事に息子の友達が遊びに来るというので頑張っちゃいました。
プラム切るのが難しいデス。
そしていいだけ飾り付けてから大変な事に気がつく。

型から出すの忘れてたwww

蒸しタオルを型の周囲に当てて抜き出そうとするのですが、チーズケーキ自体がちょっとゆるめだったようでふちだけデロデロに溶けてしまう・・・。
仕方ないので型ごと皿に。
IMG_1116 レアチーズケーキ タルト サクランボ プラム.jpg

これじゃ食べにくかろうと、余った材料でココット皿に作っておいた小さい方を子供達に出しました。
IMG_1113 レアチーズケーキ タルト サクランボ プラム.jpg

男子中学生2人にハートのお揃いスイーツwww
ウホッ!ウホッ!

息子は「美味しい」と言って食べてくれましたが、お友達は「生クリームがべた甘で苦手です」と無慈悲なツッコミ。
遺憾の意を表明します。
180mlで100円の安物ホイップ(植物性脂肪のヤツ)使ったのが悪かったかな〜。
クリームチーズにヨーグルトとレモン果汁を混ぜてあっさり味に仕上げたんですがね。
次はケチらずに良い材料を使いたいと思いますが、残念ながら、こんなにたくさんの果実をふんだんに使える機会はしばらく無いでしょう。

そして夕方、やはり義母に貰った枝豆を妻が茹でて出したら息子が「超美味ェ!」と貪り食っていました。
半日掛けたのに豆に負けた・・・。
丘珠空港にオスプレイ見に行くのをやめてまで作ったのに〜。
悔しいですwwwwwww




ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: 大型本



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

tsun

>生クリームがべた甘で苦手です
それ言うかぁ~、ですよね。ちいと気使え、ですよね。

でもその友人、ももんがさんのこと変な目で見てませんでしたか?
by tsun (2014-07-21 00:05) 

teruteru

これはすごい!
プロみたいですね!!
by teruteru (2014-07-21 23:34) 

ももんが

tsunさん。
今時の子供だしまあ仕方ないかと思います。
うちの子もよその家庭でどんな態度とっているか分かりませんし・・・。
むしろ初心者のクセにいい気になりかけていたので良い勉強になりました。
変な目では見られてなかったと思いますが(笑)

by ももんが (2014-07-22 00:10) 

ももんが

teruteruさん。
ありがとうございます。
まだまだ初心者です。
精進します。
by ももんが (2014-07-22 00:12) 

kanchi

う、うまそう!

子供から遠慮なくクレーム突きつけられると、大人げないことできないので、すらず知らずと忍耐力つきますよね。 
by kanchi (2014-07-29 21:35) 

ももんが

kanchiさん。
ありがとうございます。
やはり家族以外にも食べてもらって忌憚のない意見を聞かないと成長しませんよね〜。

by ももんが (2014-08-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0