So-net無料ブログ作成

サイスポ。 [自転車]

家族で買い物しに近所の大型スーパーへ。
妻にねだってサイクルスポーツ11月号買ってもらっちゃった。
サイクルスポーツ1.jpg
特集は「ポジション」だが、物欲情報にしか興味なかったりして。


今月号は別冊付録も付いて厚さが2倍です。
サイクルスポーツ2.jpg
なんかお得な感じ?
いやそれは気のせいだな。

表紙をめくるとアレ?
サイクルスポーツ3.jpg
また表紙でヤンス。
なんじゃこりゃ?

よく見てみると付録のシマノカタログと合本になっていた。
サイクルスポーツ4.jpg
分解可能。

読み応えは・・・。
フツーです。
いつもの通り広告多し。
ただ物欲系の情報が多過ぎて困ります。
SHIMANOのDi2で1台組みたくなりますナ。

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2010年 11月号 [雑誌]

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 雑誌



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 10

soraneko

このシマノのカタログだけでも欲しいですね。
自転車雑誌の特集は、イコールタイアップの宣伝と言うイメージがありますよね。
「おのれらの言う事イチイチ聞いていたら破産してしまうわい!」と、ツッコミ入れながら読んでいます(笑)。
by soraneko (2010-11-02 20:42) 

ぽりぽり

自転車雑誌!目に毒ですねぇ。物欲モード全開になってしまいそう。。各メーカー出揃った2011年モデルが欲しくなってしかたないです。
by ぽりぽり (2010-11-02 22:26) 

yuki

物欲といえば、wiggleでみたデローザの「AVANT」が無性に欲しくなりました。

フルカンパ(ヴェローチェ2011)で、完成車23万円台。wiggleの値段設定にはいつも驚かされています。

本当ならフレームだけで29万するんですけどね(汗)
シャマルウルトラ履かせた合成写真作ってニヤニヤしてました(笑)

自分に整備する技術+お金があるなら即買いですが、ここは今のトレックを乗り潰します^^


by yuki (2010-11-03 05:11) 

ももんが

soranekoさん。
タイアップ宣伝がほとんどなのでしょうねー。
そうと知っていても見ていて欲しくなっちゃうんですから手に負えません・・・。
フルカーボンのホイールとか試してみたいですね。
by ももんが (2010-11-03 20:33) 

ももんが

ぽりぽりさん。
目の毒でした。
物欲全開です。
2011モデルは魅力的なものがイッパイですね。
by ももんが (2010-11-03 20:34) 

ももんが

yukiさん。
wiggleだとコルナゴも安いですよねー。
日本の代理店からの圧力で取り扱い車種が減ってきているのが残念ですが。
フルカンパにすると工具も増やさないといけないので当分はシマニョーロのままですかね。

by ももんが (2010-11-03 20:37) 

とも

私は買おうか迷った挙句、バイクラだけで我慢しました。いずれにせよ、この手の雑誌は目に毒ですね(^_^;)
by とも (2010-11-04 00:16) 

soraneko

代理店の存在や役割を完全に否定するつもりは無いんですが、アレだけマージン乗せられているのがはっきり判ってしまうと、いい気持ちはしないですよね。

おまけに、カラーやサイズのラインナップも、代理店の都合優先で本当に欲しい物が手に入らなかったり・・・。

挙句の果てに、某元自転車選手のように、代理店やってポルシェ乗り回していたり、自分の店にサラリーマンでは一生働いても買えない様な高いスピーカー入れて、雑誌で自慢しているのを読んだりしていると、僻みや嫉妬全開で、「イ〇タ〇マ〇ク〇の自転車や、F〇Aのパーツは死んでも買ねぇ!!」と、叫んでしまいます(苦笑)。

ヨシ!、ここは国内自転車産業の応援とナショナリズム全開で、みんなで国産品を沢山買いましょうか(笑)。
あっ、SHIMANOやOGK、キャットアイも、wiggleの方が安いんですよね(笑)。
by soraneko (2010-11-04 05:12) 

ももんが

ともさん。
厚さに釣られてサイスポにしました。
バイクラまで見ちゃうと大変ですよねー。
ロードバイクパーツカタログとか目に毒と知っても見ちゃいますよね。
by ももんが (2010-11-04 20:27) 

ももんが

soranekoさん。
代理店がこれまでがんばってきたからこそ今の市場があるわけで、その辺は私も否定しないんですよね。
でもネットの普及で内外価格差を見せつけられちゃうと国内で買うのがイヤになってしまいます。

FELTのMTBなんて本国ではあるのに日本には導入されませんね。

某イ〇ナ〇さんがポルシェ乗っていてもまあいいじゃないですか。
商才があったと言うことで。
でもイ〇タ〇マ〇ク〇のマージンは取り過ぎに見えますね。
欲しいナァと思うブランドは大抵イ〇タ〇マ〇ク〇に押さえられているような気がします。

ナショナリズム炸裂させて国内の景気回復に貢献したいのですが微々たるものなのでwiggleでFSAのパーツ買います(笑。
by ももんが (2010-11-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。