So-net無料ブログ作成
検索選択
海外通販 ブログトップ

kona cora。 [海外通販]

息子が陸上部の部活でスポーツドリンクを飲みたいと。
しかも大会の時にはエナジーバーの類いを食べたいと言い出しました。
基準タイムにほど遠いブッチギリの遅さでまだ出場出来ないくせに形から入ろうとするのは明らかに父親の影響です。
まったく似て欲しくないところほど良く似るもんですね。
ちなみに既に入門用スパイクシューズだのエナメルのスポーツバッグだのと買い揃えて2万円くらい吹っ飛んでます・・・。

でも気持ちは分かるので近所の自転車屋さんで買ってきました。
IMG_0965 elite コカコーラボトル パワーバー.jpg

ELITEのコカコーラボトルとパワーバー。
そしてドリンクの元は英国から。
IMG_0971 nuun active electrolyte hideration kona cola.jpg

Nuun - Active Hydrationのkona cola味とストロベリーレモネード味。
ついでに保険で以前買ったのと同じhigh5のベリー味を買っておきました。
コーラ好きな息子にコーラボトルで中身もコーラ味。
自分でも飲んでみましたが、子供の頃に駄菓子屋さんで売っていた粉末のコーラよりもホンモノっぽく、非常に美味しいです。
喉越しが良いのでグビグビ飲んでしまいたくなるのが欠点と言えば欠点ですね。
ストロベリーレモネードはベリー味と似た味です。
ビタミン炭酸マッチから炭酸抜いたような味です。
幸い息子も全部気に入ったようで夜な夜な「明日はどれにしようかな〜」などと言いつつボトルに入れてます。

パワーバーも気に入ったようですが、先日買ったクリフバーの方が安くて食べやすいのでアメリカから箱で取り寄せる事になるでしょう。

ところが数日ボトルを使った所、中身が漏れると言い出しました。
話を聞いてみるとバッグに放り込んでいるのでボトルが横倒しになっていたりするらしいです。
男子中学生らしい扱いの悪さですね。
自転車用のボトルは横倒しには弱いでしょうね。
扱いが雑でも漏れないボトルを見繕わなければいけないようです。
それまでは小学生の時に使っていたトミカ水筒で我慢してもらうとしましょう。
コカコーラボトルは私が使います。
が、こうなるなら保冷機能のあるボトルにしておけば良かった(笑)





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中華サイクルジャージ。 [海外通販]

サイクルジャージを新調しました。
前回(と言っても2009年の話)はヤフオクでしたが、今見てみると結構値上がりしています。
円高と材料費高騰の煽りですかね。
そこで、どうせ中華なのだから中国から直接取り寄せちゃえば良いじゃない〜♪
とその道の大手?AliExpressで注文しちゃいました。
http://www.aliexpress.com/
日本語表示も出来ますが、英語を機械翻訳したような文章になってしまうので、英語で見た方が分かりやすいような気がします。
「ロードバイク」が「道路バイク」になってたりするので。
アカウントを作ってしまえばあとは普通の通販サイトと変わらないですね。
注文の度にカード情報を入力しないといけないので面倒くさいですが。
ただ、amazonと違って、AliExpressは楽天のような商店街です。
品質も対応もセラー次第なのでドキドキ感は大いに味わえます。

追加料金を払えばEMSにすることも出来るのですがケチなので送料無料のチャイナポストです。
注文から10日ほどで届きました。
IMG_1006 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

期待を裏切らないチャイナクオリティの梱包です。
グレーの安っぽいビニール袋に入れてテープで閉じただけ。
しかもそのテープが低品質なのでどうにも剥がせません。

中身は商品ページの写真で見るより良い感じでした。
IMG_1041 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

送料込みで30ドルです。

今回は以前から興味があったビブショーツにしました。
IMG_1042 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

これを履いて見せたら妻子に爆笑されましたねwww

良い所。
IMG_1009 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

ジャージの裾にシリコンが付けられて走行中もずり上がりません。
パンツの裾には以前の物も付いていましたが、ここは進歩ですね。
フロントがフルジップになっており脱着が楽です。

パッド。
IMG_1007 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

以前の物よりも厚みがあり、立体的で快適です。
通気性も良くなっています。
こういうバチモンもちゃんと進化するんですね。

じゃあ中華ならではのがっかりポイント行きますか。
IMG_1043 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

太ももサイドの猫ちゃんが小さいです。
本物とは角度も違います。

袖口の折り返しが雑。
IMG_1010 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

左右で思いっきりずれています。

ラベル。
IMG_1011 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

襟口にサイズなどがプリントされていますが、薄くて読み取れません。
多分例によってシレっとMade In Italyとか書いてあるんでしょう。
タグはついにCOOL MAXですらなくなりました。
COOL BIKEって何だwww

そうそう、これはVanderkittenという女性だけのレーシングチームのレプリカのレプリカです。
猫ちゃんデザインが気に入って本物を買おうかと思っていたのですが、
・送料の高いアメリカの直販サイトでしか扱っていない
・女性用しか無い(サイズ的には問題無く着られるのですが女性用パッドだとさすがに合わないでしょう)
・既にモデルチェンジしてしまっておりこの色は無い
という事で中華行っちゃいました。
あと、これなら本物を着ている人と出くわす可能性が非常に低いというのもあります。

今回、久しぶりに買ったのは痩せてしまって以前のが緩くなったからです。
前回購入した時よりも7㌔くらい痩せたもんですから。
IMG_1045 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ.jpg

MでピッタリだったのがSになりました。
幅はともかく、身長174㎝あるのでビブショーツの丈が心配だったのですが、サスペンダー部分はメッシュで伸縮性が高く、1日着ていてもどこも痛くなりませんでした。
肩こりの悪化とかを心配していたのですが、杞憂でした。
っていうかもう奇跡のジャストフィットです。
トイレも心配でしたが、前の部分をグイッと引き下げてしまえば問題無く用を足せますね。

多少安っぽい所もありましたが予想よりも快適で概ね満足です。
次こそ本物を!と思い続けてこれで3着目・・・。
後ろめたさを感じつつも中華通販の楽しさにはまりそうです。

サービスカットwwwww
IMG_1031 vanderkitten aliexpress サイクルジャージ 女子 レーパン.jpg

太もものセクシーさをアピールしているわけではありません。
レーパンの白い部分は透けるのですね毛の処理はかなり上の方までしなければなりませんでした。
ちなみにむだ毛は嫁のソイエで脱毛。
内股の脱毛めっちゃ痛いです。
でもこの切り返しのおかげで実際よりも脚が長く見える効果もあります。


Panasonic ソイエ ピンク ES-WD95-P

Panasonic ソイエ ピンク ES-WD95-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
海外通販 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。