So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュースから ブログトップ
前の10件 | -

iPhone 4S。 [ニュースから]


遅ればせながらワタクシメもiPhone 4S予約してきました。
14日の発売日に手に入るかどうかは分かりませんが楽しみです。

昨日温水器の修理で5万も吹っ飛んだのに大丈夫かって?
大丈夫です。
ソフトバンクの実質無償機種変更キャンペーンを利用します。
今、iPhone 3GSを使っていて割賦残債があるので条件に合致しました。
ほとんどタダで最新型に乗り換えられます。
イヤッッホォォォオオォオウ!
孫社長ありがとうありがとう。

こうやって群がってくる旧型ユーザーは初期ロットの実験台にうってつけなんでしょうね。
ソフトバンクの思う壺です。
これでホワイトプランの2年縛りが伸びてしまいましたし、本当に良いカモですな。

iPhone 4Sの「S」は故スティーブ・ジョブズ氏のイニシャルだそうですね。
F1のフェラーリF2003GAみたいな感じ?
それほどアップル信者ではありませんが、ジョブズ氏の遺作とも言える4Sを使えるのは嬉しい気もします。
今からケース選びに頭を悩ませております。






nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

電力確保への提言 by ワープア。 [ニュースから]



東京電力による計画停電が始まり、都心以外の関東圏の皆さんは大変な思いをされているそうですね。
お見舞い申し上げます。
電力消費の多い都心から停電すれば効果が大きいのでは?と思うのは素人考えでしょうか。
都心に集まる大企業や官公署、省庁なら自家発電装置を備えているでしょうし。
今回の災害で、日本がいかに大量の電力を消費しているか、また原子力発電にいかに依存しているかを思い知らされた気がします。

そこで、電力需給など考えた事も無いワープア警備員が身の程知らずにも新提言をしちゃいたいと思います。
「ロードバイクの組み立て」は更に延期します。
ご了承ください。


続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Damn ! [ニュースから]


クソッ!クソッ!!

テロに屈したか。

汚い表現をご容赦くだされ。
環境団体を標榜するテログループ「シーシェパード」に日本政府が屈し、調査捕鯨を打ち切る事になりました。
無念です。
私のようなワープアには手を出しにくい鯨肉が一層高嶺の花になってしまいます。
中国漁船事件もそうですが、柳腰外交は健在のようですね。

「鯨(イルカも含む)は頭の良い動物だから殺してはいけない」とテロリストどもは言います。
牛や羊を殺して食べるのと何が違うのでしょうね。
「有色人種は殺しても良いが白人を殺していけない」って言うのと通じるんじゃあないですか?

もうひとつ。
日本以外にも捕鯨を行なっている国は結構あります。
エコテロリストの本拠USAも捕鯨を行っています。
未だに「ジャパンバッシングをすると金になる」構図が残っているのならば悲しい事です。
そしてこうしたテロ行為に金を出す輩を許せませんな。

ヤツらのしている事を例えるなら、
・喫煙室で一服している人を発見
・喫煙室に入り込んで「煙いからやめろ」と叫ぶ
・言う事を聞かなければ殴る蹴る、衣服に火を付けるなどの暴行
・その時、自分の身内が横で喫煙しているのはOK
禁煙推進派の資産家からお小遣いを貰う
乱暴ですがこんな感じですかね。
更に、
・愛煙家の自宅に侵入しタバコを窃取
・盗んだものが本当にタバコかどうか確認する為に実際に吸う
・美味しかったです
ってなったらグリーンピースですね。

どうしたら良いでしょうね。
なんのと言っても現行の憲法下では強行する事もできないでしょうし。
「暴力でしか止められない暴力」もあるのではないでしょうか。
テロリストどもも同じ事を言うでしょうがね。

今さらこんな事を書いているのは、釣られクマさんがブログを止められたのですっかり情報弱者になってしまったからです。
テレビもあまり見ませんし、新聞を購読していないものですから。
釣られクマブログにニュースの多くを頼っていた私は世間の波からすっかり置いていかれてしまっていました。
もうちょっとニュース見た方が良いですね。




新チャンピオン。 [ニュースから]


セバスチャン・ヴェッテル(フェテル?)が大逆転でチャンピオンを獲得しましたねー。
バトルこそ少なかったものの最終戦アブダビGPは最後まで飽きる事無く楽しめたレースでやんした。
1周目のミハエルとリウッツィのクラッシュには肝を潰したねー。
ヴェッテルの逃げは見事でしたね。
欲を言えばウェバーには最後まで優勝戦線に絡んで欲しかったのだが・・・。
レース運びってのは難しいもんですな。
ワークスではないレッドブルのダブルタイトルには拍手を送りたい。
敬意を表して中華カーボンフレーム買ってレッドブルカラーに塗ろうか?
いやそれはレッドブルに迷惑かな。

でもフジテレビの番組構成には「?」。
実況するなら現地へ行けば?
国際映像見ながらあーだこーだ言うならシロートでも出来るでしょ。
何か耳障りだったな・・・。
あとレース後のドライバーの記者会見。
録画なのに字幕無しって手抜きダロ!
せめて同時通訳付けなさい。
普段は余計なオリジナル映像や字幕を割り込ませるくせに、こういう時に限って国際映像垂れ流しとは。
手抜きにも程がありますな。

全戦中継してくれることには感謝しているが、「独占」契約しているのだからそれなりの責任があるだろう。
白熱したシーズンのフィナーレをフジがぶち壊してくれた気がした週末だった。

アブダビのヤス・マリーナ・サーキットはコース脇に何軒か一戸建てがあったのだけど。
別荘なのか建売なのか。
あそこに住みたいなぁと思いながら見ておりました。





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タコの人気に嫉妬。 [ニュースから]


今やまさに大スターですな。
タコのパウル君。
もはやワールドカップそのものよりも耳目を集めているのではなかろうか。
ウィキペディアにも記事が出来ているし・・・。


タコで思い出したんだけど。
昔々、私が小学生の頃に「たこちゅう」ってオマケのついたチョコレート菓子がありましてね。
口と足が吸盤になったタコのオモチャが付いてくるんですが。
この「たこちゅう」を主人公にして友達とマンガ描いていたなぁ。
タコチュー.jpg
↑こんな感じで。

話の内容はと言うとタコが特攻隊員になって桜花で出撃したり、タワーリング・インフェルノの火災に立ち向かったりとまさにしっちゃかめっちゃか。
ドラえもんのパクリとかも当時の王道でしたな。
懐かしいなぁ。

もう一度、たこちゅうを見たいと思ったら写真を載せているサイトを見つけた。
http://members.jcom.home.ne.jp/ancyo/rotte/takotyu/takotyu.htm
当時から緑色大好きだったワタクシメ、緑のスッポリコダコが欲しくて欲しくて。
こういうものは遠足のオヤツとかでしか買ってもらえなかったので結局手に入らなかった。
黄色のたこちゅうを緑色のタミヤカラーに漬け込んでみたりもしたな・・・。

あれから30年も経過しているのにちっとも進歩していない気がする。
ヨシ、少年の心を持った中年と言う事で!
タコ ハンドパペット

タコ ハンドパペット

  • 出版社/メーカー: フォークマニス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドイツ敗れる・・・。 [ニュースから]


まさしくグウの音も出ません・・・。

スペインの決勝ゴールは見事でやんした。
無敵艦隊よ、決勝進出おめでとう!

でもまだ3位決定戦があるぞ。
沈んでなんかいられない。

しかし仕事行きたくないなぁ。
あ、それはいつもの事だった。





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ4発! アルゼンチンに完勝、W杯。 [ニュースから]


やったー!

正直言ってアルゼンチンに勝てるとは思っていなかったので前半3分、ミュラーの先制ゴールには小躍りして喜んで妻を呆れさせてしまった。
クローゼの2得点も素晴らしかった。
大黒柱のバラックがいないのが心配だったが、若手の成長が著しい。
これは本当に優勝狙えますゾ。

メッシの才気溢れるプレー、ヴェロンの悪人顔、そしてマラドーナ監督のうざいくらいのテンションはもっともっと見たかったのだが。
このカードは決勝で見たかったなぁ。

次の相手はパラグアイかスペインか。
ミュラーがイエローカード累積で出場できないのが痛いがなんとかなるだろう。

書いていても度々笑いがこみ上げてきてしまう。
ドイツファンにとっては素晴らしい夜だった。





nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ大勝! でもなぁ・・・。 [ニュースから]


ドイツがイングランドを下して15大会連続ベスト8進出!
いいぞ!
さすがドイツだ!

だが今ひとつ心から喜べないんだな。
イングランドのシュートが誤審でノーゴールと判定された。
あの幻の2点目がカウントされていたら後半の展開は随分と違ったものになったかもしれない。
TBSでは既に「世紀の大誤審」と言っていたが、将来にわたって遺恨を残すのかな。
オマケに主審はイングランドのドリブルをカットしてドイツに渡してくれたし。

でもまあ3点差つけたし勝ちは勝ちか。
ドイツ党としてはありがたく喜んでおこう。
イングランド人がウルグアイ人を憎んだりしませんように!





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

惜敗! [ニュースから]


うーんん。
息の詰まる試合だった。
負けたのは残念だがこれもサッカーだ。

当ブログの趣旨とは全然かけ離れてしまっているが、このところサッカー観ているばかりで何にもしていないもので・・・。

さあ試合の方だが、改めて惜しかった。
パス、ボールキープ、シュート、クリアなどなど。
一つ一つのプレーがほんの僅かずつ負けているように思えた。
それが積み重なって「1点」になっちゃうんだよなぁ。
前半からのプレスもほんの僅かオランダの方が早い。
それもそのはず、日本がやりたい全員サッカーをオランダは何十年も前からトータルフットボールとして練り上げて来ているのだから。
あちらの方が上手なのは仕方ないのだ。

しかし、その差は僅少になったと思う。
2試合だけ観て断言しちゃうのもアレだが、日本代表は世界でやっていける力を身に付けたと感じられた。

ドイツドイツ言っていても、やはり日本代表からは目が離せませんな。
個人的には大久保と松井に殊勲賞を贈りたい。
強豪相手にガンガン打っていく姿には感動させられた。

次のデンマーク戦が今から楽しみである。
もっとも明け方だから録画して後で観るけどね。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ニュースから ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。