真夏のサイクリング。 [自転車]

今日の札幌は猛暑日まではいかないものの、30度C超えで湿度も高くサイクリングにはキツイ一日でした。
休みだったので扇風機の前で一日をやり過ごしたいところでしたが、幸か不幸か今日は息子が出場する大会がありまして。
次はいつ行けるのか分からないので猛暑の中、RA-1を引っ張り出して厚別の陸上競技場まで行ってきました。
片道20キロくらい。
タカをくくっていましたが、予想以上に暑く木陰でも熱い風が吹くようなコンディションでふらふらでした。
途中道に迷って、競技場に着いたのは息子が出る1500m決勝(予選無し)のスタート1分前という際どさ。
小中学生の地方大会、しかも平日とあってスタンドもガラガラ。
最前列で熱いレースを観戦出来ました。
IMG_1447 厚別陸上競技場.jpg

最下位から終盤追い上げてブービーでした・・・。
まあ、フォームは悪くなかったと思いますが。
ペース配分とか全然分かっていないようなので伸び代はあるのかもしれません。

陸上競技を生で観戦するのは初めてなので他の種目も見てみたかったのですが、貧弱な私には熱中症待ったナシなシビアコンディションだったので息子に差し入れして早々に退散しました。

一度帰宅して着替えてからいつもの病院へ行く予定でしたが、面倒くさくなって時間までアウトレットで涼んでから直接行く事にしました。
冷房万歳!
先日来たばかりなので特に買う物も無くひたすら涼んでいました。

結構着心地が良いと思っていた安物中華サイクルジャージは本当に熱いと全然汗が乾かずひたすら不快でした。
かと言ってまともな物に買い替える資金も無し。
とほほでございます。
あ、店内と陸上競技場では持参したカーゴパンツを履いていました。

帰り道にセイコーマートで補給。
IMG_1448 セイコーマート エナジードリンク フルーツバー.jpg

オリジナルのエナジードリンクとドイツ製のフルーツバーです。
どちらも108円。
味は安いなりだと思いました。

炎天下がんばってくれたRA-1。
IMG_1449 anchor ra-1 シマニョーロ.jpg

もう暑くて止まって写真を撮るのも億劫なくらいでした。
結局50㎞ほど走ってきましたがドリンクは2ℓ以上行きましたね〜。
札幌でこんななんですから、本州の皆さんは大変でしょう。
くれぐれも体調にはお気をつけて下さい〜。

ニッカが欲しい。 [自転車]

札幌もすっかり暑くなって自転車日和が続いているのですが、相変わらず台所でもぞもぞしているももんがでございます。
ネットでレシピやコツを調べてバゲットやベーコンエピが以前よりも見栄え良く美味しく焼けるようになってきました。
IMG_1437 ティファールマイブレッド レシピ ベーコンエピ.jpg

表面カリカリでおいしいです^q^
フランスパン用のちゃんとした粉を使ってみたいのですが、使ってみて明確な違いが分からなければガッカリですし、逆に違いが分かってしまうと安価な粉には戻れなくなるしで手を出せずに悶々としております。

それはまあおいといて。
最近、自転車での買い物が増えたもんですから、裾の短い出来れば小洒落たズボンが欲しくなりまして。
オールドスタイルでニッカボッカーズなんて良いよな〜なんて思って何件かお店を回ってみたのです。
あまり売ってませんね。
ネットでも探してみましたが、鳶職さんの履く気合いのはいったニッカばかりヒットしてしまいます。
あれは裾が太くて自転車には不向きですよね。

(バーグハウス)Berghaus W STRETCH WOOL KNICKERBOCKERS J0114

↑こういうのトラディショナルなシルエットのが欲しいんです。
で、今日妻の買い物に付き合って大曲の三井アウトレットに行きましたら、バーグハウスでリンク先のニッカを見つけまして。
定価の3分の1くらいの価格で投げ売りされてもんですからもっけの幸いとばかり、女性用にも関わらず試着してみたのです。
レディースLサイズでウエスト緩めヒップぴったり。
ワシの体型はどうなっているんじゃwww
着心地も良くてこれは買いかと思ったのですが、さすがに女性用では丈が短くて裾が膝の真下に来てしまってペダリングしにくそうです。
そもそもこの商品は登山用ですし。
残念ながら買いませんでした。
またアディダスゴルフで紳士物の良さげなニッカを見つけたのですが、コチラは半額でも手が出ない価格で試着もせずに涙を飲む事に・・・。
やはりこういうちゃんとした形をしたものは高価なんでしょうね〜。
帰り道に狸小路のリサイクルショップで軍用ニッカを複数見つけて試着したのですが、どれもぶかぶかでした。
気長に探すとしましょう。

アウトレットで珍しく魔が差して自分史上最高値のシャツを衝動買いしてしまいました。
IMG_1439 jferry メンズシャツ プリーツ.jpg

こういうシャツ(紳士物です)をおっさんが普段着にするのってどうでしょうね〜。
店員さんにはしきりに似合うと言われましたが、そりゃそう言うのが仕事でしょうしね(笑)
早速明日職場に着ていって失笑を買ってきます。

ママチャリのサドル交換。 [自転車]

すっかり業務スーパーエクスプレスとなったママチャリ。
もうちょっと乗りやすくしようとサドルを交換しました。
IMG_1423 ブリヂストン カジュナ サドル交換.jpg

上野で買って来たGIZA PRODUCTSのサドルです。
もともとはSTRIDAにこれを付けて、STRIDAの純正サドルをママチャリにドミノ移植しようと考えていたのですが、STRIDAの構造上、サドルを固定するボルトを工夫しないと取り付け出来ない事が分かって諦めました。

厚みもこんなに違います。
IMG_1424 ブリヂストン カジュナ サドル交換.jpg

ママチャリのサドルは柔らか過ぎる上に、ノーズ部が太くて内股が擦れるのが気に入りませんでしたが、これで快適でしょう!
早速、業務スーパーへGO!

ダメだこりゃwww

堅過ぎました。
路面の凹凸がガシガシ脊椎に響いてきます。
スパインブレーカーって感じです。
これじゃSTRIDAに付けてもきついでしょうね。
手で触った感じでは十分なクッションがあるように思えたのですが・・・。
ゆっくり走っていても板の間に正座させられているような不快感がつきまといます。
完全に失敗でした。
1500円くらいだったのでタンスの肥やしになってもらいましょう。
帰ってから元のサドルに付け替えました。
とほほ。

業務スーパーでラブライブのアイス発見。
IMG_1425 ロッテ ザクリッチ ラブライブ.jpg

園田海未ちゃん可愛過ぎます。
劇場版が公開されているんですよね〜。
観に行ってしまうかどうか悩んでおりますw

先日の記事で、もう当分靴は買わないと書いておきながら、また買ってしまいました。
IMG_1426 ロット グラヴィタ ウォーターシューズ.jpg

近所のショッピングセンターで100円(!)だったもんですから。
クロックスとかでおなじみのEVAとラバーで一体成形されたウォーターシューズです。
穴だらけなので水辺でじゃぶじゃぶ遊ぶのに最適な靴なんですね。
普段履きにしても良さそうでしたし、豪雨の出勤にも使えそうです。
それにしても靴が100円とは。
よほど不人気なのでしょうか。
まあ、サドル代を取り戻した気分ではあります。

STRIDA メンテナンス他。 [自転車]

ケーキ屋さんごっこにパン屋さんごっこで明け暮れているワタクシメ。
自転車屋さんごっこも一応継続しています。
IMG_1335 strida メンテナンス.jpg

STRIDA LTもバラせるだけバラしてみました。
これ以上はSTRIDA専用工具が必要になるようです。
IMG_1336 strida フリーホイール.jpg

フリーボディを外す工具がありません。
結局、ベアリング周りの汚れを落として、おまじない的にグリスアップしておしまいにしました。
シールドベアリングでメンテナンスフリーみたいです。
液体ワックスでフレームの汚れを落として、ブレーキパッドのクリアランス調整をしたくらいですが、昨シーズン終盤とは見違えるくらい、走りがスムースになった気がします。

今回は大失敗を一つ。
組み上げる時に泥除けのビスを間違えて取り付けてしまって完成後にぐらついている事に気がついたのですが、直すのが大変でした。
STRIDAは見た目をスマートにするためにビスをタイヤ側からフレームにねじ込むように出来ています。
なのでホイールを外さないと泥除けを脱着できません。
フロントはまだしも、リアはホイールの隙間からアーレンキーを差し込んでベルトテンショナーのベアリングを外し、ブレーキキャリパーを外し、右クランクを外してベルトを外さないとホイールが外れないという阿漕な設計になっております。
良い勉強になりました。

でも最近の休日の相棒は主に妻のママチャリです。
IMG_1353 ブリヂストン カジュナ 豊平川.jpg

買い物エクスプレスとして酷使しております。
いやもう、便利ですね。
丈夫ですし。
重宝しています。
これで休日ごとに数キロ先の業務スーパーへ。
IMG_1354 業務スーパー 苺 とちおとめ.jpg

痛みかけのイチゴが1パック100円だったりするんですよ。
これでジャムを作ると美味しいです。
先日は挽肉が安かったのでホームベーカリーで生地を作って肉まんを大量生産。
IMG_1352 肉まん ホームベーカリー.jpg

形を奇麗に整えるのは私には無理ですが、とりあえず熱々で美味しい肉まんを食べたいなら、結構簡単に作れます。
余ったら冷凍できますし。
ピザまんやカレーまんも簡単に出来て美味しいですね。

自転車屋さんもやっていると言いつつ、結局料理の話題になってしまいました。
ママチャリのハンドルが近いのと、サドルが大きくて分厚いのが気に入らないのでいずれ魔改造してやろうと目論んではおります。

新年初乗り。 [自転車]

すっかり春ですね。
今年は雪解けが早くて助かります。
先週、地下鉄の定期が切れたので自転車通勤を再開しました。
そして今日はロードバイク初乗りです。
3月中に乗ったのは初めてかも・・・。
例年、ダラダラと分解整備していて完成するのが4月上旬でしたからな。
昨シーズンあまり乗っていなかったので今年はホイールの振れをちょっと直して液体ワックスフレームを磨くだけの簡単メンテで済ませました。
IMG_1339 anchor ra-1 豊平川.jpg

今日は最高気温15℃とこの時期としては例外的に暖かいです。
さすがに河川敷には雪が残っていますが、車道はもう問題無く走行できます。
やはりロードバイクは壮快でタマランですね。

トピークライドケースのマウントを慎重してアウトフロントにしました。
IMG_1340 topeak ridecase mount rx.jpg

この方が見やすいですし、ヒルクライムで汗がぼたぼた垂れるのも防げるでしょう。
いささか高価でしたが作りもガッシリしており満足です。
大して走らないくせにちまちま物欲ばかり(笑)
トピークのサイコンアプリ「パノバイク」はアップデートを繰り返しているのは良いのですが、バッテリー消費が増えたような気がします。
50㎞も走ってないのにiPhoneのバッテリーがほぼ空になりました。

大曲の三井アウトレットまで片道20㎞強のサイクリング。
買い物もしたいので普段着で行きました。
セール中のハズでしたが、春休みとあって強気な価格設定の店が多かったですね。
春物のシャツが欲しかったのですが、結局フランフランでエプロン(ついに!)を買って帰りました。
帰宅してから夕食の準備しながら洗濯、食後に食器洗ってお風呂掃除して翌朝用の食パンを焼いてと早速エプロンが大活躍です。
先日ホームベーカリーを買ったので後日自慢しようと思います。

トピーク ライドケース マウント RX

• 出版社/メーカー: トピーク
  • メディア: その他

モバイルバッテリーどうしましょ? [自転車]

ロードバイクで重宝しているiPhone 5とトピークのライドケース。
バッテリー消費が激しいのが悩みどころです。
モバイルバッテリーを持ち運ぶためにトップチューブバッグを買ったものの、コレが膝に当たってしまう。
どうしよ〜。

そこでこんな物を買ってみました。
IMG_1104 シリコンバンド.jpg

中華通販Aliexpressでシリコンバンドを2本オーダー。
ハンドルにライトなどを固定する物ですが、私のモバイルバッテリーは細いのでいけるでしょう。
送料込みで1本2ドルでした。
100円ショップに似た様な物がないかと探したのですが見つかりませんでしたね〜。

ハンドルに付けてみます。
IMG_1105 シリコンバンド.jpg

ちょっとぐらつく。

ではコラムはどうか?
IMG_1106 シリコンバンド.jpg

さすがに太すぎて千切れそうです。

ならば。
IMG_1107 シリコンバンド.jpg

2本使ってフレームに付けるのがベストなようです。
シリコンの分厚い部分が間に挟まるので傷も心配無いでしょう。
雨が降ったらオシマイですが、シンプルイズベストと言う事で。
モバイルバッテリーはこれで解決です。

夕食にフライパンで簡単パエリアを作りました。
IMG_1117 フライパンでパエリア.jpg

シーフードレスwww
だって僕エビとかイカとか嫌いだから。
ベーコンと夏野菜でサッパリ味です。
初めて作ったのですが意外と美味しい!
市販のパエリアの素侮れません。

ってこれは有り体に言ってピラフですよね(笑)

朝里峠行ってみたデス。 [自転車]

今回は甘くない方、ケークサレです。
IMG_1072 ケークサレ パプリカ.jpg

茶色くなるまで炒めたタマネギを入れたら美味しく出来ました。
IMG_1074 ケークサレ パプリカ.jpg

前回のお出掛けではせっかく作ったパウンドケーキ忘れちゃいましたから。
今回はしっかり持って行きますよ〜。

すっかり慣れた感じの小樽方面へ。
ロードバイカーのオアシス、朝里川温泉手前のセイコーマート。
IMG_1075 朝里川温泉セイコーマート ra-1.jpg

先月の毛無峠行でのピンチを救ってもらいました。

今日は朝里峠に初挑戦。

定山渓で足湯に入ってやるデス!

朝里ダムのループ橋が見えてきました。
IMG_1076 朝里ダム ループ橋.jpg

あんな高い所へ登るのか・・・と早くも弱気になります。
IMG_1078 朝里ダム ra-1.jpg

でもダム好き〜。
そしてあっけなく登れてしまいました。
IMG_1082 朝里ダム ループ橋 anchor ra-1.jpg

考えてみれば斜度を緩くするためのループですもんね。
ダム湖を眺めて一休み。

しかし本当の地獄はここからです。
IMG_1083 朝里峠 勾配 9%.jpg

9%って初めてかも。
これはダメかもしれません。
と再び弱気に。
登っていたら懐かしいKR250に追い越されました。
まだ乗っている人がいるなんて感動です。
30年前のバイクなのに結構奇麗な状態でした。
自分がKRに乗っていた時は、やれ排ガスが臭いだの汚いだの散々言われてましたが、確かに汚かったですね。
納得です。
IMG_1084 朝里峠.jpg

でもやはり以外とすんなり登れました。
きついのは最初だけでした。
28T偉大です。
ポジションと乗車姿勢を換えたのも効いたかも。
気がついたらトンネルを超えて峠の頂上へ。
青空の下で食べるケークサレは美味いです。
IMG_1088 朝里峠 ケークサレ.jpg

糖分が無いのでダイソーの羊羹で補いました。

ここから札幌市内までずっと下り!
動画を撮ってみましたが10分で容量オーバーになってしまい、中断されてました。

下る途中のさっぽろ湖。
IMG_1090 札幌湖.jpg

向こうに定山渓ダムが見えます。
蜂がいっぱいいたので早々に退散しました。

さらに下って定山渓の温泉街へ。
IMG_1094 定山渓温泉.jpg

お目当ての足湯は改修中で利用出来ませんでしたw
途中のトンネルが水浸しで背中が泥だらけ。
泥をハラった脚だけでも奇麗にしたかったのに残念です。

簾舞まで下りてサンクスのソフトアイスで補給。
IMG_1095 サンクス 簾舞 ソフトアイス.jpg

ホンモノのソフトクリームにはかなわないでしょうが、120円である事を考えると驚異的な美味しさだと思います。

帰宅してパノバイクのログを見てみます。
どうも知らない間に私は空を飛べるようになっていたらしいです。
IMG_1096 パノバイク エラー.jpg

鋭角なターンですねw
IMG_1097 パノバイク エラー.jpg

何がおこったのやら。
ちゃんとログ取れてませんでした。

晩ご飯はなんとかのひとつ覚えで広島風お好み焼きです。
IMG_1098 広島風 お好み焼き.jpg

今日、お米食べてないや。
小麦粉大好きデス!

暑かったですが良い休日でした。

ポジションいじりポタリング。 [自転車]

まずは夜中にパウンドケーキを作ります。
IMG_1062 パウンドケーキ 材料.jpg

思っていたよりもバターが残ってなくてピンチ!
マーガリンで代用して急場をしのぎます。
お菓子作りの本なんかを見ると無塩バターを使うように書いてある事が多いですが、塩が入っている方がコクがあって好きですね。
少し安いですし。
IMG_1063 パウンドケーキ 自作補給食.jpg

今回は素晴らしい出来です(と自画自賛)。
妻が絶賛してくれました。
ケーキ屋さんのパウンドケーキは食べた事ありませんが、コンビニのパウンドケーキには肩を並べた様な気がしないでもないです。

明けて今日。
サドル位置を前後しながらのポタリング。
ふらふらと北広島方面へ走ります。
IMG_1065 すすきの交差点.jpg

昼間のススキノ交差点。

最近ストレッチを始めまして。
以前よりも骨盤を前傾させて乗れるようになりました。
そしたらイマイチ合わないと思っていたアリオネが凄く快適に感じるようになりましたね。
これまではランス・アームストロングのようにお腹を引っ込めて自然に背中を丸めるような感じで乗っていたのですが、一部で人気のやまめ乗りみたいに乗ってみました。
お店のショーウィンドウに映った自分をみたらいわゆる「女の子乗り」にしか見えませんでしたが。
でも以前の乗り方よりも身体が楽でどこも痛くならないので、しばらくはこの方向でポジションを見て行きたいです。

豊平区の自転車店にて。
IMG_1066 サイクルプラザ ra-1.jpg

ワゴンセールでグローブなんか安くなってないかな〜と期待して行ったのですが特に安い物はありませんでした。

北広島のDEPOまで来ておやつにしようと思ったらパウンドケーキ無いデス!
忘れてきたデス!
缶コーヒー美味しいデス!

しょぼくれて帰ります。
近所のスーパーで買い物してリュックに長ネギを刺して帰ると妻に爆笑される。
「鴨がwネギwwネギ背負って帰ってきたwww
お約束ですな。

適当に夕食作って食べますた。
IMG_1068 豚肉梅しそ巻き丼 れんこんこんにゃくきんぴら.jpg

本当に適当な豚バラ梅シソ巻き丼です。
だんだん手際良くなってきた気がします。
もうちょっと見た目を良くしたいですね。

今日のドリンクはScience in Sport のブラックカラント味とpower barのラズベリー&ポメグラネート味です。
IMG_1060 リカバリードリンク sis powerbar high5 nuun.jpg

ブラックカラントって何ぞ?
調べたらカシスの事でした。
でもドリンクは砂糖をまぶしたスモモの味がします。
不二家のネクターを不味くした様な感じ。
ポメグラネートって何ぞ?
調べたらザクロの事でした。
子供の頃以来食べた事ないです。
酸っぱいですよね。
でもドリンクは砂糖をまぶしたスモモの味がします。
不二家のネクターを不味くした様な感じ。
この2つはハズレでしたね。
合わせてあと19リットル分もあるんですが(笑)

40㎞ほど乗りましたが、飲んで食べてばっかりな一日でした。

中華ステムでポジション改善。 [自転車]

先日のスポーツサイクルフェスティバルで「おや?」と思う事がありました。
スパルタンなジオメトリーのハイエンドロードに色々と乗せてもらっても自分の入門用ロードより身体がラクチン。
これはなぜじゃ?と出展社のスタッフさんにフレームの事を訪ねたら、どうもトップチューブ長は私のRA-1と同じでステムが2㎝ほど短いようです。
考えてみるとRA-1で走っている時も最初はブラケットや下ハンを握っているのですが、疲れてくるとハンドルのショルダー部分に手を置いている事が多かったです。
そうか、ステムが長かったのか!
ポジションは4年前に決まったと思っていたのに全然勘違いだったようです。

そこで早速、中国から取り寄せて交換しました。
IMG_1051 fsa 中華ステム カーボン 3t arx-pro.jpg

手前がこれまで使っていた3TのARX-PROです。
RA-1には110㎜のステムが付いていたので3Tに換えた時もそのまま110㎜にしたのですが、長過ぎたのですね。
90㎜に交換しました。
なんかFSAのOS-99に似ているように見えるかもしれませんが気のせいです。
12ドルでした。
ロゴの塗装はハイクオリティなのに加工精度が悪くてコラムになかなか入らず、掌で叩き込むハメになるなどお約束の中華品質。
こういうバチモンはちょっと嫌だったのですが、どうせ乗っている間はiPhoneの陰に隠れて自分では見えませんから気にしない事にしました。

乗ってみたらイイ感じ!
IMG_1052 anchor ra-1 シマニョーロ 豊平川.jpg

とりあえず剛性感に不満はないのでこれでヨシとしましょう。

しかし、ハンドルが近くなったら、サドルが前過ぎる気がしてきました。
しばらくはポジション合わせに難儀しそうです。

共通テーマ:スポーツ

北海道スポーツサイクルフェスティバル 2014。 [自転車]

また古い話で恐縮です。
先月、東区のつどーむで表題のイベントがあったので行ってきました。
5月17日、18日でしたね。
札幌では気兼ねなく色々な自転車に試乗出来る唯一の機会なので前々から行ってみたかったのですが、今回やっと行けました。
が、仕事の後で行ったので会場到着が終了1時間前という際どさ。
ろくに写真も撮れず、お目当ての自転車をとっかえひっかえ試乗させてもらいました。
IMG_0969 トレック 北海道スポーツサイクルフェスティバル2014.jpg

トレックって人気あるんですね。
凄い人だかりで順番が回ってこなさそうだったので諦めました。

KOGAの入門用ロードバイクSolacio 105 Compactからスタート。
初めてのカーボンフレームです。
凄く乗り心地良いです。
これで踏み込んだ時にパワーが逃げたりしないなら欲しいですね。

本格MTBも乗ってみたい。
GTのフルサスモデル、FORCE CARBONに乗せてもらいました。
27.5だったかな〜(もう覚えてない)
デカイ、重い、手強いって感じでした。
舗装路では宝の持ち腐れですね。
試乗コース内に作られた簡単なパークで障害物を乗り越えたりする時は安定感に感心しました。
ダウンヒルが楽しいんでしょうね。
ハッタリで1台欲しいです。

高級車も乗ってみたい。
IMG_0968 ピナレロ 北海道スポーツサイクルフェスティバル2014.jpg

写真には写ってませんが、ピナレロブースでハイエンドロード、DOGMA 65.1 THINK2に乗せてもらっちゃいました。
コンポは電動カンパのスーパーレコードEPS。
ホイールはシャマルウルトラと豪華仕様です。
自分では絶対買えません。
なのに乗っちゃう。
堅ぇ!
乗り心地が堅いです!
安アルミのRA-1と同等では?
でも軽い!
EPS快適!
なによりカッコイイ!
大興奮でしたが、次に乗ったパナソニックに心を奪われます。
チタンフレーム欲しくなっちゃった。
私の脚力にちょうど良い弾性だったのでしょうか、良い具合にしなって踏んだ以上に前に進むような錯覚に囚われます。
乗り心地も良いし、以外と軽いですし。
アルテグラDi2もイイですね。
しかしフレームだけで30万・・・。
これは夢に見そうな良い自転車でしたよ。
ノーマークだったのに。

今回来たのは色々なコンポーネントを触りたかったからと言うのが主な理由です。
なのでSRAMで組まれたロードバイクを探して歩きました。
キャノンデールでRED組みのSynapse Hi-MOD 2 SRAM REDを発見。
これも軽い!
でも乗り心地がウリのフレームにしてはDOGMAと大差無いくらい堅く感じました。
試乗コースだと速度が遅過ぎるんですかね?
気になるREDのダブルタップレバー(1段押すとシフトアップ、2段押すとシフトダウン)ですが、変速操作は思っていたよりも取っ付きやすく面白かったです。
ただレバーの操作感は安っぽいかな?
乗っていれば慣れるレベルだと思いますが。
私の前に乗った人が「この自転車、変速できねぇ・・・」と呟いていました。

他にも色々乗れて楽しかったです。
終了時間になりトイレに行って出てきたら。
なんかジャンケン大会が始まってて「負けた人は座ってくださ〜い!」とか言ってる・・・。
参加出来ませんでした。
風が強くて場内放送が聞こえなかったんですよね〜。

家族へのお土産。
IMG_0970 クリフバー.jpg

賞味期限間際のクリフバーが3個500円でした。
試食させてもらいましたがどれも美味しかったデス。
息子の部活のおともにも良さそうなので海外通販で箱買いしちゃおうかと思っています。

今から来年の開催が楽しみです。