So-net無料ブログ作成

ニッカが欲しい。 [自転車]

札幌もすっかり暑くなって自転車日和が続いているのですが、相変わらず台所でもぞもぞしているももんがでございます。
ネットでレシピやコツを調べてバゲットやベーコンエピが以前よりも見栄え良く美味しく焼けるようになってきました。
IMG_1437 ティファールマイブレッド レシピ ベーコンエピ.jpg

表面カリカリでおいしいです^q^
フランスパン用のちゃんとした粉を使ってみたいのですが、使ってみて明確な違いが分からなければガッカリですし、逆に違いが分かってしまうと安価な粉には戻れなくなるしで手を出せずに悶々としております。

それはまあおいといて。
最近、自転車での買い物が増えたもんですから、裾の短い出来れば小洒落たズボンが欲しくなりまして。
オールドスタイルでニッカボッカーズなんて良いよな〜なんて思って何件かお店を回ってみたのです。
あまり売ってませんね。
ネットでも探してみましたが、鳶職さんの履く気合いのはいったニッカばかりヒットしてしまいます。
あれは裾が太くて自転車には不向きですよね。

(バーグハウス)Berghaus W STRETCH WOOL KNICKERBOCKERS J0114

(バーグハウス)Berghaus W STRETCH WOOL KNICKERBOCKERS J0114

  • 出版社/メーカー: berghaus(バーグハウス)
  • メディア: ウェア&シューズ


 ↑こういうのトラディショナルなシルエットのが欲しいんです。
で、今日妻の買い物に付き合って大曲の三井アウトレットに行きましたら、バーグハウスでリンク先のニッカを見つけまして。
定価の3分の1くらいの価格で投げ売りされてもんですからもっけの幸いとばかり、女性用にも関わらず試着してみたのです。
レディースLサイズでウエスト緩めヒップぴったり。
ワシの体型はどうなっているんじゃwww
着心地も良くてこれは買いかと思ったのですが、さすがに女性用では丈が短くて裾が膝の真下に来てしまってペダリングしにくそうです。
そもそもこの商品は登山用ですし。
残念ながら買いませんでした。
またアディダスゴルフで紳士物の良さげなニッカを見つけたのですが、コチラは半額でも手が出ない価格で試着もせずに涙を飲む事に・・・。
やはりこういうちゃんとした形をしたものは高価なんでしょうね〜。
帰り道に狸小路のリサイクルショップで軍用ニッカを複数見つけて試着したのですが、どれもぶかぶかでした。
気長に探すとしましょう。

アウトレットで珍しく魔が差して自分史上最高値のシャツを衝動買いしてしまいました。
IMG_1439 jferry メンズシャツ プリーツ.jpg

こういうシャツ(紳士物です)をおっさんが普段着にするのってどうでしょうね〜。
店員さんにはしきりに似合うと言われましたが、そりゃそう言うのが仕事でしょうしね(笑)
早速明日職場に着ていって失笑を買ってきます。




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。