So-net無料ブログ作成

厨二病発症か? [雑感]

中二病とは?

思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を「小児病」とからめ揶揄した俗語。 伊集院光がラジオ番組『伊集院光のUP'S』の中で用いたのが最初と言われている。 表記を変えて「厨二病」「厨弐病」とも称される。

現在中学2年のセガレが「オレは一般ピープルとは違う」とか言うようになってきましたwww
マズイかもwwwww

そんな小僧の為にオトーサンは新たなフェイズに突入。
部活の大会のために朝4時起きで弁当作り。
前夜にバターロール等を焼いておきます。
IMG_1429 ティファールマイブレッド バターロール.jpg

そしてタマゴフィリングも作っておきます。
大会当日には4時に起きてサンドイッチを大量生産。
IMG_1431 ティファール サンドイッチ.jpg

1個づつラップで包んで持たせます。
早起き苦手な私が深夜アニメを見るのを我慢してまで早起きとは。
我ながら感動です。

まあ、このあと昼まで寝るんですけどねw
起きたら買い物行ってケーキ作りでヤンス。

で、本日は中二病を発症しつつある息子の誕生日。
思いっきりお子様路線のケーキで軽く嫌がらせです。
IMG_1434 チョコレートケーキ サクサクパンダ デコレーション.jpg

側面の粗をサクサクパンダでごまかせるでしょうか・・・。

やはりこの時期はイチゴが高くて、去年同様、缶詰のマンゴーを使いました。
IMG_1435 チョコレートムースケーキ マンゴー.jpg

総材料費700円くらい。
情けないトーチャンで申し訳ない。

さらにプレゼントはレッサーパンダちゃんで。
IMG_1436 レッサーパンダ ぬいぐるみ.jpg

喜んでいましたwww
中二病の進行を抑えられたでしょうか。

先日、このぬいぐるみを買いに円山動物園の売店に行ったのですが、ついでに本物のレッサーパンダを見ていたら、女子高生の集団が走ってきました。
「居たー!ラスカルー!」
「立てー!ラスカルー!」
と大騒ぎ。
レッサーパンダがやおら立ち上がると
「うおおおおおおおおお!!!ラスカルすっげー!!!」
と大興奮していました。
一人だけ冷静な子がいて、
「ラスカルは違う動物だから。あと大声出したらレッサーパンダかわいそうだよ〜」
とか突っ込んでいました。
微笑ましかったです。

料理してばっかりで女子力が強化される一方、男子力の衰退が激しいワタクシメですが、こんなものを買ったりしております。
IMG_1432 ラブライブ カップ麺.jpg

ラブライブ劇場版コラボカップ麺。
シールがおまけに付いているんですよ〜うひょひょ。
IMG_1433 ラブライブ カップ麺.jpg

入っていなかったらハズレです

って200円も取っといてハズレがあるんかい!

そして外れましたwww
シールくらい全部に入れてください。うえっうえっ。
でも、もうひとつ買ってあるからお楽しみは続くのです。

深夜アニメにハマり続けている私の方がよっぽど重篤の中二病やっちゅう話でございました。


ピュワふわフレンズ レッサーパンダ (M)

ピュワふわフレンズ レッサーパンダ (M)

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ママチャリのサドル交換。 [自転車]

すっかり業務スーパーエクスプレスとなったママチャリ。
もうちょっと乗りやすくしようとサドルを交換しました。
IMG_1423 ブリヂストン カジュナ サドル交換.jpg

上野で買って来たGIZA PRODUCTSのサドルです。
もともとはSTRIDAにこれを付けて、STRIDAの純正サドルをママチャリにドミノ移植しようと考えていたのですが、STRIDAの構造上、サドルを固定するボルトを工夫しないと取り付け出来ない事が分かって諦めました。

厚みもこんなに違います。
IMG_1424 ブリヂストン カジュナ サドル交換.jpg

ママチャリのサドルは柔らか過ぎる上に、ノーズ部が太くて内股が擦れるのが気に入りませんでしたが、これで快適でしょう!
早速、業務スーパーへGO!

ダメだこりゃwww

堅過ぎました。
路面の凹凸がガシガシ脊椎に響いてきます。
スパインブレーカーって感じです。
これじゃSTRIDAに付けてもきついでしょうね。
手で触った感じでは十分なクッションがあるように思えたのですが・・・。
ゆっくり走っていても板の間に正座させられているような不快感がつきまといます。
完全に失敗でした。
1500円くらいだったのでタンスの肥やしになってもらいましょう。
帰ってから元のサドルに付け替えました。
とほほ。

業務スーパーでラブライブのアイス発見。
IMG_1425 ロッテ ザクリッチ ラブライブ.jpg

園田海未ちゃん可愛過ぎます。
劇場版が公開されているんですよね〜。
観に行ってしまうかどうか悩んでおりますw

先日の記事で、もう当分靴は買わないと書いておきながら、また買ってしまいました。
IMG_1426 ロット グラヴィタ ウォーターシューズ.jpg

近所のショッピングセンターで100円(!)だったもんですから。
クロックスとかでおなじみのEVAとラバーで一体成形されたウォーターシューズです。
穴だらけなので水辺でじゃぶじゃぶ遊ぶのに最適な靴なんですね。
普段履きにしても良さそうでしたし、豪雨の出勤にも使えそうです。
それにしても靴が100円とは。
よほど不人気なのでしょうか。
まあ、サドル代を取り戻した気分ではあります。



(ロット)LOTTO グラヴィタ ウオーターシューズ 【lcs6066】

(ロット)LOTTO グラヴィタ ウオーターシューズ 【lcs6066】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北海道スポーツサイクルフェスティバル2015。 [イベント]

ご無沙汰しております。
おかげ様で元気です。
業務スーパーで買い物して料理する日々が続いておりますが、今年も表題の自転車イベントに行ってきました。

会場のつどーむに近づくと何やら凄い人だかり。
屋台もたくさん出ていて盛り上がっています。
今年は凄い盛り上がりじゃん!
と思ったら隣の丘珠駐屯地の解放行事でした・・・。
道を間違えて去年とは反対側からアプローチしてしまいました。

気を取り直して。
IMG_1414 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

例年通り、周回コースと真ん中にMTBのちょっとしたパークがあります。

早速試乗してみましょう。
IMG_1415 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015 ファットバイク.jpg

ファットバイクに乗ってみたかったのです。
乗り心地がふわふわしていて面白いです。
思っていたほど重くないですし。
コレは楽しいですね。
ただ、タイヤが太い分Qファクターが極端に広くて内股の私には辛かったです。

エアロロードにも興味あります。
IMG_1417 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

写真は失敗してしまいましたが、メリダ・リアクトに乗らせてもらいました。
意外と乗り心地が硬くないです。
最近流行の無塗装カーボンフレームは見た目があまり好きになれません。
シルエットはカッコイイんですがね〜。

ふらふら歩いていると黒人女性に声をかけられました。
「これニールプライドっていうんですよ」
IMG_1418 ニールプライド 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015 ナザレ2.jpg

ああ、知ってますよ〜と答えたら、
「乗ってみて下さい!凄く良いですよ!」
と流暢な日本語で勧められました。
陽気でフレンドリーな黒人さんてカッコイイですね。
もう一人白人男性のスタッフもいてお洒落な雰囲気のブースでした。
名前こそ知っているもののノーマークだったニールプライド。
せっかくなのでお借りしました。

凄く良いです!

エアロロードで剛性感も強く、踏んだ以上にグイグイ進むような錯覚を受けます。
堅いのに良い具合にしなやかさもそなえていて脚に優しそうです。
IMG_1419 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

見た目品質も高くて欲しくなっちゃいましたね。
エルゴデザインのハンドルも凄く良かったです。
勧めてくれてありがとう!

今年はSTRIDAが出展していました。
遅いんじゃwww
もう買ってしまったので乗りませんでした。

乗りたい自転車がいっぱいで興奮してしまいます。
最後に一部で話題の2WD、二輪駆動の自転車「DOUBULE」を試乗させてもらいました。
IMG_1420 二輪駆動自転車 double ダブル 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

後輪のハブの左側にもスプロケットをつけて長いチェーンで前輪も駆動するという自転車です。
ユニバーサルジョイントで普通にハンドルが切れます。
見た目通りかなり重いです。
ですが走り出してみるとそれほど重く感じません。
二輪駆動のおかげか漕ぎ出しは軽いですね。
舗装路ではそれほど恩恵を感じられませんでしたが、トレイルや雪道では頼もしいことでしょう。

RA-1で帰ります。
IMG_1421 anchor ra-1.jpg

うん、やっぱり自分の自転車が一番!


・・・やっぱりカーボンフレーム欲しいなぁ・・・


と、ところでRA-1のチェーンステイにケイデンスセンサーが付いている事に気がつきましたか?
一昨年購入して不良品だったので返品しようとしたものの、国際郵便のため窓口に持って行くのが面倒くさくてほったらかしていたんです。
ところが、昨日何気なくもう一度取り出していじくってみたらちゃんと作動してしまいました。
前回の取り付け方が悪かったのでしょう。
あらぬ疑いをかけてしまったトピークさんとwiggleさんにお詫びします。
素晴らしい製品です。
私のブログからライドケースを購入してくれた人が30人くらいいるので許して下さいwww
これからもトピーク製品を愛用します。
でもiPhoneアプリのパノバイクはバグが多いようです。
改善を望みます。

帰ってからホイル包み焼きハンバーグ定食を作って、今は明日のパンを仕込んでいます。
明日歯医者に行くので少々憂鬱です。

追記です。
忘れていましたが、日産NV350のトランスポーター仕様が何台か展示されていました。
IMG_1413 日産NV350 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

コレは欲しいですね。
夢が広がリングです。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。