So-net無料ブログ作成

Bluedio T2Sレビュー。 [モノ]

テレビ用に3000円くらいのSONYのヘッドホンを愛用していました。
20年くらい前に今は亡きYESそうご電器で買ったヤツ。
テレビ用っていうのは妻子が寝たあとに深夜アニメを試聴するためってことでヤンス。
20年も酷使するとさすがにボロボロになりましてな。
先日、ついにイヤーマフの中からスポンジがポロっと取れてしまいました。
いくらなんでも買い替えでしょう。
と言う事で最近、一部で話題のBluedioを買ってみました。
IMG_1317 bluedio t2s レビュー.jpg

このBluedioと言うのは、中国がパクリで培った技術を昇華させてついにオリジナルブランドに成長させた期待の新興ブランドらしいです。
4000円弱ですが、国内ブランドの1万円程度のヘッドホンに勝るとも劣らないととまで評価する人もいます。
オーディオに疎い私には十分以上でしょう。
Bluetoothヘッドホンなのですが、付属のコードで有線で使う事も出来ます。
IMG_1318 bluedio t2s レビュー.jpg

箱の裏側がメカチックでカッコイイ。

梱包はシンプルですがセンス良いですね。
IMG_1319 bluedio t2s レビュー.jpg

手前の小箱に説明書とUSBケーブル、オーディオケーブルが入っています。

中身。
IMG_1320 bluedio t2s レビュー.jpg

成形色そのままで高級感はありませんが、金属部分のメッキが奇麗で安っぽさは感じられません。
イヤーマフの合皮も手触りが良いです。

スイッチ類は右手の親指で操作出来るように要領良くまとめられています。
IMG_1321 bluedio t2s レビュー.jpg

曲の早送り、巻き戻しをするボタンはバイクのプッシュキャンセルウィンカーのようになっています。
iPhone付属のヘッドホンのボタンと違って押し間違わないのは良いですね。
iPhone、iMacとのペアリングも簡単で説明書を見なくてもなんとなく出来ました。
amazonのレビューを見ると説明書が中国語と英語だけという記述があったのですが、今回購入したものには日本語を含む多数の言語での説明書がついていました。

肝心の音質ですが、ちょっと低音が強過ぎるかな〜と思います。
でもまあ使っているうちに慣れるでしょう。
音量ボタンの+と−を同時に押すと内蔵イコライザーを切り替えられます。
10パターンくらいプリセットされていますが、どれも特定の周波数を減衰する方向での調整なので使わない方が良いかと思います。
アクティブイコライザーにするとバッテリー消費が激しくなるでしょうしね。
遮音性はあまり良くないようで、試しに休日に地下鉄に乗って街中で使ってみましたが(良い年したオッサンがこれ付けて街中歩き回ったですよwww)それなりの音量で聴いていても地下鉄の車内放送が割とハッキリ聞き取れます。
当日は風が強かったのですが、風切り音もかなり大きく、外で使うには向いていないかな〜と思いました。
一人で料理したりストレッチしたりする時に使うには最高です。
そして深夜に『ラブライブ』の再放送を見て一人で盛り上がるにはウッテツケですwww
その際は3mの延長コードを繋げてテレビと接続しています。

中国製なのでいつものaliexpressで買おうと思ったのですが、すぐ欲しかったのと、偽物の偽物が蔓延する国相手なのがちょっと不安で今回はamazonにしました。
価格を考えると大満足です。




ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

靴は難しい。 [モノ]

普段、adidasのスニーカーを愛用していました。
服のサイズは小さくても、足は大きめで26.5㎝か27㎝。
30年くらい変化がなかったのですが・・・。

この1年くらいの間に買った靴達。
IMG_0908 東京靴流通センター 革靴.jpg

東京靴流通センターで買った仕事用の革靴。
安いなりに結構良いです。
でもサイズは26㎝でかなり緩いです。

冬の通勤用に買ったプーマのエルルーミッドなるスニーカー。
IMG_1247 puma el roo mid.jpg

コーデュロイにボアまでついて暖かそうですが完全に見かけ倒しですw
店員さんにも「これは冬靴ではなくてファッションスニーカーです」と念を押されました。
ヒートテック的なインソールを入れて一冬履きましたが、気温が−5℃を下回ると厳しいですね。
そういう時は数年前に5000円で買ったティンバーランドの雪山用ブーツ(26.5㎝)を履いております。
このプーマは27㎝でちょっと余裕があります。
お店で他のプーマを試したら27.5㎝でもキツかったです。

そして最近買ったインディアンのブーツスニーカー。
IMG_1355 インディアンモトサイクル スニーカー ID-684B.jpg

こちらは25.5㎝でも余裕があります。
狸小路の老舗、名取川靴店で購入しました。
オートバイのインディアンモトサイクルのブランドですが、自動車メーカーの名を冠した安物自転車と同じで名前だけ借りているのでしょう。
本家の技術やデザインは生きていないと思います。
現品処分で6000円弱でした。

さらに長靴。
IMG_1356 長靴 アリゲーター.jpg

オカモトのアリゲーター。
園芸用らしいですが2000円だったのでこれで良いかと。
早速、今日雨の買い物に利用しましたが快適でした。
こちらは26㎝相当のLサイズです。

靴のサイズってのはメーカーによってかなり違うんですね〜。
通販で安い靴を買いたいのですが、怖くて注文できないです。
納得行くまで返品交換出来るところもありますが、そういうショップはその分を価格に上乗せされていますし。

でもこんなに買ったので5年くらいは靴を買う必要がなさそうです(笑)

[インディアン] Indian ID975

[インディアン] Indian ID975

  • 出版社/メーカー: Indian(インディアン)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

STRIDA メンテナンス他。 [自転車]

ケーキ屋さんごっこにパン屋さんごっこで明け暮れているワタクシメ。
自転車屋さんごっこも一応継続しています。
IMG_1335 strida メンテナンス.jpg

STRIDA LTもバラせるだけバラしてみました。
これ以上はSTRIDA専用工具が必要になるようです。
IMG_1336 strida フリーホイール.jpg

フリーボディを外す工具がありません。
結局、ベアリング周りの汚れを落として、おまじない的にグリスアップしておしまいにしました。
シールドベアリングでメンテナンスフリーみたいです。
液体ワックスでフレームの汚れを落として、ブレーキパッドのクリアランス調整をしたくらいですが、昨シーズン終盤とは見違えるくらい、走りがスムースになった気がします。

今回は大失敗を一つ。
組み上げる時に泥除けのビスを間違えて取り付けてしまって完成後にぐらついている事に気がついたのですが、直すのが大変でした。
STRIDAは見た目をスマートにするためにビスをタイヤ側からフレームにねじ込むように出来ています。
なのでホイールを外さないと泥除けを脱着できません。
フロントはまだしも、リアはホイールの隙間からアーレンキーを差し込んでベルトテンショナーのベアリングを外し、ブレーキキャリパーを外し、右クランクを外してベルトを外さないとホイールが外れないという阿漕な設計になっております。
良い勉強になりました。

でも最近の休日の相棒は主に妻のママチャリです。
IMG_1353 ブリヂストン カジュナ 豊平川.jpg

買い物エクスプレスとして酷使しております。
いやもう、便利ですね。
丈夫ですし。
重宝しています。
これで休日ごとに数キロ先の業務スーパーへ。
IMG_1354 業務スーパー 苺 とちおとめ.jpg

痛みかけのイチゴが1パック100円だったりするんですよ。
これでジャムを作ると美味しいです。
先日は挽肉が安かったのでホームベーカリーで生地を作って肉まんを大量生産。
IMG_1352 肉まん ホームベーカリー.jpg

形を奇麗に整えるのは私には無理ですが、とりあえず熱々で美味しい肉まんを食べたいなら、結構簡単に作れます。
余ったら冷凍できますし。
ピザまんやカレーまんも簡単に出来て美味しいですね。

自転車屋さんもやっていると言いつつ、結局料理の話題になってしまいました。
ママチャリのハンドルが近いのと、サドルが大きくて分厚いのが気に入らないのでいずれ魔改造してやろうと目論んではおります。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ティファール・マイブレッドでパン三昧。 [モノ]

先日、念願のホームベーカリーを購入しました。
IMG_1323 ティファール マイブレッド ホームベーカリー.jpg

ティファールのマイブレッドという製品です。
見た目が気に入ったのと、フランスパンが焼けるというところに惹かれて以前から狙っていたのですが、amazonで10000円ちょっとで売られているのを発見してポチっと。
クレジットカードのポイントで5000円分のamazonギフト券を貰っていたので実質5800円で買えました。
お得です。
焼きたて食パン美味しいれす。
フランスパンは焼きたてが食べごろで、食パンは乾燥しないように寝かせて蒸気がパン全体に行き渡ってからが食べごろらしいですが、あまり気にせず食べたいように食べております。

バゲットは生地のこねと一次発酵が終わったところで生地を取り出して自分で整形して専用トレイに入れて本体にセットし直す必要があります。
IMG_1324 ティファール バゲット.jpg

小さいです。
IMG_1325 ティファール バゲット.jpg

焼きたては非常に美味しいです。

我が家に小麦粉コレクションが出来てしまいました。
IMG_1327 小麦粉 中力粉.jpg

ケーキ用の薄力粉、パン用の強力粉に加えてフランスパン用に中力粉です。
フランスパンはリスドォルというフランスパン専用の準強力粉を使うのが良いようですが、安い中力粉にちょっと強力粉を混ぜてやれば代用出来ます。
業務スーパーで安く買えるので助かっています。

購入を考えている方が見てましたら。
この機械はマニュアル操作が出来ません。
「あと5分発酵時間を長くしたいな〜」なんて思っても出来ません。
材料の量や割合を増減する事で調整するしかないですね。
逆にボタンを回して押すだけという簡単操作なので楽は楽です。
とにかく安くあげたいのなら、安売りのパンを買う方が安上がりです。
パンの材料になる食材は軒並み高騰していますし、電気代もかかる事を考えると、ホームベーカリー代の元をとるのは難しいでしょう。
ちなみに、スーパーで売っている1斤100円の食パンよりは美味しいものが作れますが、焼きたてパン屋さんで売っている300円の食パンにはかないません。
我が家では業務スーパーの安価な小麦粉を使い、バターの代わりに製菓用無塩マーガリンを使用していますが、1斤分の材料費が100円くらいです。
簡単操作の自動機ですから、美味しくするには良い材料を使うのが確実ですが、そうすると国産小麦粉と無塩バターを使って1斤分の材料費が500円とかになってしまうのでパン屋さんで毎日買った方が安くて美味しいと言う事になってしまいます。
気になる騒音ですが、音が出るのは捏ねる時だけです。
洗濯機よりは静かですし、長時間捏ね続ける訳ではないのでタイマーで明け方作動させても飛び起きたり近所迷惑になったりすることはないでしょう。
コレはあれです。
良い年した大人がパン屋さんごっこして遊ぶオモチャだと割り切って買うならコストパフォーマンス抜群です。

若い頃に何回か完全手作業でパン作りをした事があるのですが、生地を捏ねるのが力仕事で大変でした。
生地がある程度まとまったら、台に叩き付けるのが一般的なやり方なのですが、凄い音がするのでマンションでは出来ません。
非力な私はテレビで見るうどん打ち名人のお婆ちゃんのように袋に入れて足で踏んで捏ねていました。
ホームベーカリーがあるとこの一番大変なところを機械がやってくれるのですから楽なもんです。
生地さえ捏ねればあとは色々遊べます。
IMG_1332 カレーパン ソーセージパン.jpg

余ったカレーでカレーパン。
IMG_1333 カレーパン.jpg

ウマー!
北海道民が大好きだとされているちくわパン。
IMG_1334 ちくわパン 手作り.jpg

ちなみに私は新潟県で初めて食べました。

フランスパンの生地でベーコンエピ。
IMG_1337 ベーコンエピ 手作り.jpg

美味しいです。

丸く作ってハンバーガー。
IMG_1348 ハンバーガー 手作り.jpg

何でも行けますね。
ティファールでも手で整形したパンを焼けるのですが、多少でも経験があればオーブンで手動で焼き上げた方が、奇麗に焼けますし手っ取り早いですね。

あとクリームパンを作ったらカスタードクリームが大量に余ったので、手作業でシュークリームを大量生産。
IMG_1345 シュークリーム 手作り.jpg

そしたら今度はクリームが足りなくなってしまい、急遽チョコレートホイップを作って詰めるという情けないザマにwww

小麦粉がいくらあっても足りません。
半月で5kgくらい使ってしまいました。
業務スーパーとホームベーカリーのおかげでパン屋さんごっこ満喫しております。

T-fal ホームベーカリー 「マイブレッド」 バゲット フラットトレイ 多彩なレシピ 1.5斤 OW5511JP

T-fal ホームベーカリー 「マイブレッド」 バゲット フラットトレイ 多彩なレシピ 1.5斤 OW5511JP

  • 出版社/メーカー: T-fal(ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。