So-net無料ブログ作成

ムース・オ・フランボワーズもう1回。 [雑感]

ご無沙汰しております。
すっかりイベント男と化してしまいました。
昨日はバレンタインデーでしたね!
同僚から「バレンタインデーはオジさんがケーキ作る日じゃないですよw」と言われてしまいましたが、全く意に介する事無く作ったりましたwww
IMG_1312 ムース・オ・フランボワーズ.jpg

ムース・オ・フランボワーズでございます。
IMG_1314 ムース・オ・フランボワーズ.jpg

クリスマスに作ったのと形が違うだけで大体おなじなのですが、今回は業務用食品の安いお店を見つけたので、ちゃんと冷凍ラズベリーからピューレを作って本格的に作れました。
スポンジケーキもココア風味でちょっと大人の味です。
面倒くさくなったのでデコレーションは市販のチョコで。
ダイソーのハート型チョコは味が薄かったです。

今回はコーティング(グラサージュ)を奇麗に仕上げるコツを掴んだような気がしたのですが、勘違いでした。
側面はダレてますね〜。
いまひとつな仕上がりでしたがツールドフランス山岳賞の水玉ジャージにあやかってグラサージュ・ルージュ・ア・ポア・ブランとでも名付けちゃいますか。

ケーキ材料の買い物ついでにGUで服を買って来ました。
IMG_1309 GU 服.jpg

ジーンズ、セーター、ライダーズ風ジャケットで3500円です。
安っぽいんですが、実際に安いからこれはこれで良いでしょう。
休日毎に安い食材を求めてふらふらと文字通り歩き回っているおかげで微妙に痩せ、ジーパンのサイズは自分史上最細の29インチになりました。
500円のセーターが暖かくて非常に重宝しております。

しかしこの時期の製菓用品売り場はどこに行っても女子高生の集団がキャピキャピしていて非常に入りづらかったですねwww
そうそう妻はちゃんとチョコをくれました。
チョコ貰えないからやけくそで作ったんじゃないですから〜。


貝印 テフロンセレクト加工 エンゼルケーキ型 18cm DL-0141

貝印 テフロンセレクト加工 エンゼルケーキ型 18cm DL-0141

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。