So-net無料ブログ作成

厨二病発症か? [雑感]

中二病とは?

思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を「小児病」とからめ揶揄した俗語。 伊集院光がラジオ番組『伊集院光のUP'S』の中で用いたのが最初と言われている。 表記を変えて「厨二病」「厨弐病」とも称される。

現在中学2年のセガレが「オレは一般ピープルとは違う」とか言うようになってきましたwww
マズイかもwwwww

そんな小僧の為にオトーサンは新たなフェイズに突入。
部活の大会のために朝4時起きで弁当作り。
前夜にバターロール等を焼いておきます。
IMG_1429 ティファールマイブレッド バターロール.jpg

そしてタマゴフィリングも作っておきます。
大会当日には4時に起きてサンドイッチを大量生産。
IMG_1431 ティファール サンドイッチ.jpg

1個づつラップで包んで持たせます。
早起き苦手な私が深夜アニメを見るのを我慢してまで早起きとは。
我ながら感動です。

まあ、このあと昼まで寝るんですけどねw
起きたら買い物行ってケーキ作りでヤンス。

で、本日は中二病を発症しつつある息子の誕生日。
思いっきりお子様路線のケーキで軽く嫌がらせです。
IMG_1434 チョコレートケーキ サクサクパンダ デコレーション.jpg

側面の粗をサクサクパンダでごまかせるでしょうか・・・。

やはりこの時期はイチゴが高くて、去年同様、缶詰のマンゴーを使いました。
IMG_1435 チョコレートムースケーキ マンゴー.jpg

総材料費700円くらい。
情けないトーチャンで申し訳ない。

さらにプレゼントはレッサーパンダちゃんで。
IMG_1436 レッサーパンダ ぬいぐるみ.jpg

喜んでいましたwww
中二病の進行を抑えられたでしょうか。

先日、このぬいぐるみを買いに円山動物園の売店に行ったのですが、ついでに本物のレッサーパンダを見ていたら、女子高生の集団が走ってきました。
「居たー!ラスカルー!」
「立てー!ラスカルー!」
と大騒ぎ。
レッサーパンダがやおら立ち上がると
「うおおおおおおおおお!!!ラスカルすっげー!!!」
と大興奮していました。
一人だけ冷静な子がいて、
「ラスカルは違う動物だから。あと大声出したらレッサーパンダかわいそうだよ〜」
とか突っ込んでいました。
微笑ましかったです。

料理してばっかりで女子力が強化される一方、男子力の衰退が激しいワタクシメですが、こんなものを買ったりしております。
IMG_1432 ラブライブ カップ麺.jpg

ラブライブ劇場版コラボカップ麺。
シールがおまけに付いているんですよ〜うひょひょ。
IMG_1433 ラブライブ カップ麺.jpg

入っていなかったらハズレです

って200円も取っといてハズレがあるんかい!

そして外れましたwww
シールくらい全部に入れてください。うえっうえっ。
でも、もうひとつ買ってあるからお楽しみは続くのです。

深夜アニメにハマり続けている私の方がよっぽど重篤の中二病やっちゅう話でございました。


ピュワふわフレンズ レッサーパンダ (M)

ピュワふわフレンズ レッサーパンダ (M)

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

穐吉

そういえば今でもアライグマ(ぽい動物も含め)はラスカルで、コリー犬はみんなラッシーなんですよね。アニメの影響って大きですな。

ラブライブに関してはあまり詳しくないですが、絵柄が"バトルガール"に似てますね。何か関連があるんでしょうか?。ちなみに私は"アイマス"の四条貴音ファンです(笑)。
by 穐吉 (2015-06-29 22:53) 

tsun

メキメキと腕を上げてますね(笑)

そう言えばうちの長男もコーヒーを飲み始めました。
しかもブラックで(笑)
by tsun (2015-06-30 11:32) 

soraneko

うーん僕も中二の頃は、特別な任務を受けて現世に転生してきた戦士で、俗世と戦って20歳で戦死すると信じていました(自爆)
残念ながら20歳を超えて生き延びてしまい、アスラン空軍に傭兵で入ろうとしましたが、何故か職業はしがないセースルマン!、
その後自動車関係に転職して30年も余生を生き延びてしまいましたから(笑)、世の中は面白いものですね。

中二の頃くらいまでしか「不都合な現実」を直視しないで済むとも言えますし、大丈夫ですよ!
by soraneko (2015-06-30 21:24) 

ももんが

穐吉さん。
実はラッシー見た事無いんですよね〜。
どういうふうに名犬だったのか知らないです。

バトルガールも知らなかったです。
そしてアイマスも見ていないという・・・。
ラブライブの劇場版行くかどうか迷っています。

お誕生日おめでとうございます。
by ももんが (2015-07-01 19:54) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
見た目を取り繕う事ばかり上達しているような気がします(笑)
やはりコーヒーをブラックでですね。
by ももんが (2015-07-01 19:56) 

ももんが

soranekoさん。
中東の空は飛びましたね!
テルアビブからテサロニキへ〜とか変に詳しくなってしまって(笑)
私はスウェーデン空軍の外人部隊(笑)でビゲンに乗りつつグリペンの開発をサポートする設定でした。
誰しも通る道でしょうが、息子が軽症ですむようにケアしていきたいです。
by ももんが (2015-07-01 20:01) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-07 00:20) 

ももんが

umashi2015さん。
コメントありがとうございます。
せっかくのお誘いですが、当ブログはヒマなおじさんが好きな事を書きなぐっているだけの稚拙なブログでございます。
リンク先を拝見しましたが、私のブログをエントリーしますとグルメ写真を目当てに訪ねて来た方がいきなり泥まみれの歯車の写真を見せられて不快な思いをされてしまうかもしれません。
掲載するのはこちらとしとしては構いませんが、 umashi2015さんにはメリットが無いと思います。

by ももんが (2015-07-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。