So-net無料ブログ作成

ママチャリのサドル交換。 [自転車]

すっかり業務スーパーエクスプレスとなったママチャリ。
もうちょっと乗りやすくしようとサドルを交換しました。
IMG_1423 ブリヂストン カジュナ サドル交換.jpg

上野で買って来たGIZA PRODUCTSのサドルです。
もともとはSTRIDAにこれを付けて、STRIDAの純正サドルをママチャリにドミノ移植しようと考えていたのですが、STRIDAの構造上、サドルを固定するボルトを工夫しないと取り付け出来ない事が分かって諦めました。

厚みもこんなに違います。
IMG_1424 ブリヂストン カジュナ サドル交換.jpg

ママチャリのサドルは柔らか過ぎる上に、ノーズ部が太くて内股が擦れるのが気に入りませんでしたが、これで快適でしょう!
早速、業務スーパーへGO!

ダメだこりゃwww

堅過ぎました。
路面の凹凸がガシガシ脊椎に響いてきます。
スパインブレーカーって感じです。
これじゃSTRIDAに付けてもきついでしょうね。
手で触った感じでは十分なクッションがあるように思えたのですが・・・。
ゆっくり走っていても板の間に正座させられているような不快感がつきまといます。
完全に失敗でした。
1500円くらいだったのでタンスの肥やしになってもらいましょう。
帰ってから元のサドルに付け替えました。
とほほ。

業務スーパーでラブライブのアイス発見。
IMG_1425 ロッテ ザクリッチ ラブライブ.jpg

園田海未ちゃん可愛過ぎます。
劇場版が公開されているんですよね〜。
観に行ってしまうかどうか悩んでおりますw

先日の記事で、もう当分靴は買わないと書いておきながら、また買ってしまいました。
IMG_1426 ロット グラヴィタ ウォーターシューズ.jpg

近所のショッピングセンターで100円(!)だったもんですから。
クロックスとかでおなじみのEVAとラバーで一体成形されたウォーターシューズです。
穴だらけなので水辺でじゃぶじゃぶ遊ぶのに最適な靴なんですね。
普段履きにしても良さそうでしたし、豪雨の出勤にも使えそうです。
それにしても靴が100円とは。
よほど不人気なのでしょうか。
まあ、サドル代を取り戻した気分ではあります。



(ロット)LOTTO グラヴィタ ウオーターシューズ 【lcs6066】

(ロット)LOTTO グラヴィタ ウオーターシューズ 【lcs6066】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

穐吉

昔は靴はちゃんとした靴屋で買うものと思っていたのですが、最近はホーマックやスーパーの籠売りセール品等もあなどれないように感じます。私も近々安売りスポーツサンダルを購入予定です。
by 穐吉 (2015-06-15 22:38) 

tsun

サドル、勿体無いのですね。
ちょっとボリュームのあるタイヤに変えて、空気圧を少なめにして・・・。
タイヤ交換だと、1500円以上掛かりそうですね(汗)
by tsun (2015-06-15 23:34) 

ももんが

穐吉さん。
すみません、ショッピングセンターの中の靴流通センターで投げ売りされていました。
元々3000円くらいの物なので品質も大丈夫そうです。
スポーツサンダルも良いですね。
by ももんが (2015-06-16 23:52) 

ももんが

tsunさん。
今回のサドルはいつか使う日まで死蔵しておきます。
本当はブルックスの革サドルを付けたいのですがいかんせん高価でして・・・。
ママチャリのほうも何とか工夫してみるとします。
by ももんが (2015-06-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。