So-net無料ブログ作成
検索選択

レンタカーde秋の遠足。 [お出掛け]

赤井川村へやってきました。
IMG_1175 ホピの丘.jpg

何年か前にクロスポロで行った江別市のトンデンファームが経営している「ホピの丘」という農園レストランです。
ログハウスは趣がありますが床がギシギシ言ってて夜は怖そうです。

奥に厩舎の様な建物があって動物がいます。
IMG_1161 ホピの丘.jpg

ダチョー。
デカイです。
IMG_1163 ホピの丘 ダチョウ.jpg

ヤギさん。
IMG_1164 ホピの丘 ヤギ.jpg

ブタちゃん。
IMG_1166 ホピの丘 ブタ.jpg

子ヤギちゃん達。
カワイイけど目が怖い。
なんとなくサバト。
IMG_1167 ホピの丘 仔ヤギ.jpg

他にも馬、ウサギ、犬、合鴨などがいましてふれあいOKです。
乗馬(引き馬?)も出来ます。

売店に入ると剥製がいました。
IMG_1176 ホピの丘 売店 剥製.jpg

ネイティブアメリカンのホピ族をテーマにしているそうで羽根飾りのお守り等を売っています。
50万円もする革のドレスとかもあってビックリ。
トンデンファームのハム、ソーセージもあるので色々と買い求めました。
保冷バッグを忘れて行ったのですが、70円で簡易保冷バッグを売っていて助かりました。

レストランのメニューが手書きで味があります。
IMG_1178 ホピの丘 メニュー レストラン.jpg

当初、ここでランチにしようと思っていたのですが、思いのほか早く到着してしまってまだ10時半くらい。
大好きな動物を見ても息子のテンションがイマイチ上がらないので野外で炭焼きソーセージ食べて帰りました。
IMG_1177 ホピの丘 炭焼きソーセージ.jpg

ギョウジャニンニク入りで美味しいです。

天気にも恵まれて山の空気を堪能しました。
IMG_1171 ホピの丘.jpg

どうも息子は久しぶりの自動車で疲れたみたいです。
今回はホンダレンタカーでN-ONEを借りました。
IMG_1179 ホンダ N-ONE レンタカー.jpg

NAなので登りは苦しいですが、結構良いクルマです。

まだ昼間なのに来た道を取って返して毛無山の展望台へ。
IMG_1180 小樽 毛無山 展望台.jpg

何故か見慣れた看板が引っこ抜かれていました。
休日だけあってロードバイカーが多かったです。
IMG_1183 小樽 毛無山 展望台.jpg

小樽港に大型の客船が係留されているのが見えました。

黄色は目立ってイイですね。
IMG_1185 ホンダ N-ONE レンタカー.jpg

先日帰省した時に、父の最終型ミラを運転させてもらったのですが、やはり軽さは正義で非力なのに良く走って好印象でした。
比べると豪華装備のN-ONEは鈍重な感じがします。
買うならターボモデルですね。
ならばより広いN-BOXの方が良いかなとか思いました。

息子が復活してきたので朝里峠を越えて北広島の三井アウトレットへ向かいます。
自転車で走った事のある道ばかりですが、私がインナーローを使用するくらいの勾配だとN-ONEも音を上げます。
エンジンの回転数が5000rpmとかになるのでかなり騒々しいですね。
それでも昔乗った事があるビートなんかは平地でも5000rpmくらい平気で回りましたから隔世の感がありますね。

三井で遅めの昼食。
IMG_1186 MOP ラーメン 弟子屈 味噌焼豚麺.jpg

弟子屈ラーメンで味噌焼豚麺にしました。
美味しいんですが麺がちょっと好みではない・・・。
妻が注文した白湯塩野菜麺の方が美味しかったです(写真ナシ)。
味付けによって違う麺を使っているようで随分と凝っているんだな〜と感心しました。

帰り道のスポーツ用品店と合わせて色々買って帰ります。
息子に通学・遠征用のリュック。
IMG_1191 mop オークリー バックパック.jpg

中学生のくせに生意気にオークリー。
格好良くて機能性が高くて私が欲しいくらいです。
かなり大きくて32ℓ。
定価の半額くらいで買えました。

妻に仕事用と通勤用のスニーカー。
IMG_1188 ゼビオドーム a.v.v.jpg

23㎝なのでカワイイです。

そして私にはプレッツェル。
IMG_1190 プレッツェル アンティアンズ mop.jpg

260円www
持ち帰って焼き直したのですがバターと塩と小麦粉の味がしっかりしていて大変に美味でした。
行列するのも納得です。
イヤ別に虐げられているわけじゃないですよ。
私も通勤用の靴を新調しようと思ったのですが、試着した靴がことごとく足に合わなかっただけです。
安い靴は足に合わないなんて贅沢なハナシです。

たっぷり170㎞走行して消費したガソリンは9.5ℓでした。
燃費リッター18㎞くらいですか。
非力なエンジンを峠でブン回した割には優秀なんじゃないでしょうか。
IMG_1160 STRIDA LT ホンダ N-ONE レンタカー.jpg

後席の座面をチップアップ出来るので床に荷物を置けるのが便利です。
畳んだSTRIDAを転がしておけます。

やはり軽自動車なので設計に苦しいところも。
IMG_1187 ホンダ N-ONE レンタカー.jpg

車体前縁からラジエター本体まで10㎝くらいしかありません。
本当にギリギリの配置で室内長を稼いでいるんですね。
ホンダのエンジニア凄いです。

久しぶりに家族で遠出出来て楽しい休日でした。


[オークリー] Oakley ICON PACK 2.0

[オークリー] Oakley ICON PACK 2.0

  • 出版社/メーカー: OAKLEY(オークリー)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

tsun

良いレインシューズが無くて残念です(笑)
後席の座面のハネ上げは良いですね。
by tsun (2014-09-16 10:38) 

takenori

こんにちは N-BOX良いですね。
後席ハネアゲは昔Fitで重宝したのを思い出しました。
by takenori (2014-09-17 10:39) 

GG233334

久しぶりのドライブ、ご家族で楽しめたようでなにより!
お坊ちゃま君が同行してくれるなんて羨ましいです~。
いまのうちにぜひいっぱい楽しんでくださいませ。
by GG233334 (2014-09-18 17:14) 

Cage

N-ONE黄色いいですね~♪
景色は最高!ラーメンおいしそう
何処かリゾートに出かけたくなりました。
by Cage (2014-09-18 22:41) 

soraneko

僕みたいな独り者はN-ONEで十分だと思う時があります。
ホンダの軽自動車は某S車あたりより100kg近く重かったりしますから、燃費や動力性能には聞いてきますよね。

でも何故こんな小さい車でそんなに重量に差があるんでしょうかね(笑)。
by soraneko (2014-09-20 15:05) 

ももんが

tsunさん。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
レインシューズはサイズ切れでした。
もう冬靴の心配をする季節になってしまいました。
by ももんが (2014-10-19 21:00) 

ももんが

takenoriさん。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
最近の軽自動車は立派になってますね。
値段も立派なのが悩みどころですが・・・。
by ももんが (2014-10-19 21:01) 

ももんが

GG233334さん。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
やっぱりドライブはいいですね〜。
子供もそろそろ親と出掛けるのを嫌がる時期になるでしょうね。
新しいリュックが大きすぎて同級生から「亀」と呼ばれているようです。
by ももんが (2014-10-19 21:04) 

ももんが

Cageさん。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
黄色は目立って良いですね。
買うなら屋根の白い仕様が良いかなと思います。
リゾート行ってみたいです。
by ももんが (2014-10-19 21:05) 

ももんが

soranekoさん。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
スズキは軽量化に対するこだわりが凄いですよね。
乗り比べてみたいものです。
3人家族でも軽自動車で十分ですね。
出来れば大きいクルマに乗りたい物ですが・・・。
by ももんが (2014-10-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。