So-net無料ブログ作成

DANGAN。 [お出掛け]

スプラッシュマウンテン超怖ェェェ!
IMG_0630 シンデレラ城.jpg

ディズニーランド行ってきました。

金曜の夕方に札幌を出て土曜はディズニー。
日曜の昼の飛行機で帰って来るというちょっと弾丸ツアー気味の日程でした。
東京の実家には泊まって食事をご馳走になるだけという親不孝ぶり。
なかなかまとまった休みが取れないもんスから。

行くまでは私がファストパスを取ってる間に妻子が他のに並んで〜と作戦を練っていたのですが、行きのバスで息子が酔ってしまったのでランドに着いたらいきなり休憩。
アトラクションに乗れるかどうか様子を見てから行動したのでファストパスなぞ取っておれずに普通に並びました。
冒頭のスプラッシュマウンテンで2時間半待ち。
待っているだけで腰痛くなっちゃいました。
しかもめっちゃ怖かったし(笑)
妻子はまた乗りたいそうです。

でもさすがディズニーランドは設備もサービスも凄いですね。
IMG_0628 ディズニーランド.jpg

感嘆することばかりでした。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンが怖くなくて良かったです。
IMG_0632 ロジャーラビット カートゥーンスピン.jpg

私には小さい子向けのアトラクションが向いているようです。

一番乗りたかったのは送迎バスですね。
IMG_0633 ディズニーリゾートクルーザー.jpg

格好良かったのでトミカ買って帰りました。
IMG_0639 トミカ ディズニーリゾートクルーザー.jpg

あとランドとシーを繋ぐモノレールにも乗ってみたかったです。

帰路は弟一家が車で迎えにきてくれてラクチンでした。
息子もミニバンだと酔わないですし。
後で聞いたら午後には入場制限がかかったそうです。
どうりで凄い人でした。

実家では母が枇杷買ってくれてました。
IMG_0625 枇杷.jpg

食べたの30年振りかも。
美味しかったです。

日曜は正午の飛行機しか取れなかったので朝一で実家に暇を告げます。
とんぼ返りで申し訳ないですね〜。
もっとゆっくりしたかったです。

今回はリムジンバスを利用してみました。
実家の最寄り駅から羽田まで1時間弱で行けて電車を乗り継ぐよりも楽で良かったです。
IMG_0635 エアドゥ.jpg

エアドゥの小さい飛行機も快適でした。

帰ったらやっと咲いた桜が散り始めていました。
IMG_0638 札幌 桜.jpg

満開の時を東京で過ごしてしまって。
来年こそは花見したいです。

息子は大満足で既にぐうぐう寝ております。
次はいつ連れていってやれるか分かりませんが、もっと長居してたくさんのアトラクションに乗せてやりたいですね。



TOMY プラレール限定車両ディズニーリゾート限定 ディズニーリゾートライン

TOMY プラレール限定車両ディズニーリゾート限定 ディズニーリゾートライン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 14

穐吉

こちらに来ていたとは知りませんでしたが、相変わらずの過密スケジュールお疲れさまでした。この休日はゴールデンウィークの代休なのですかね?。

北海道と本州も気軽に行き来できるようになったとはいえ、いざ東京に出るとなると結構大変ですよね。なかなかすばらしい行動力だと思います。最近の私など急行15分の池袋まで出るのにも躊躇しているような状態です・・。


by 穐吉 (2013-05-19 22:03) 

ももんが

穐吉さん。
妻子の強い希望でディズニーランドだけのための帰京になりました。
全然時間がとれそうになかったので〜。
連休も無理に作ってもらいました。

やはり実家があると来やすいですね。
タダで泊まれるところがなかったらそうそう本州へは行けません。
義理の妹がチケットの手配なんかもやってくれて私達は行くだけで良い状態でしたし。
今度は一緒にディズニーどうですか?(笑)
by ももんが (2013-05-19 23:18) 

tsun

送迎バスの色遣いが良いですね。
我が家は誰一人行ったことがない、希少家族です。
私的には、出来ればこのまま行かずに過ごせたらなぁ、と思ってます。
by tsun (2013-05-20 11:20) 

takenori

お疲れ様でした。
ディズニーランドはしばらく行ってませんね。
大分アトラクションも変わったんだろうな~
by takenori (2013-05-20 14:20) 

nabe

ディズニーって運めいたものがあるので、混んでる空いてるはその時の行った時次第ですね。
うちも3月末に行った時は激混みで帰り際におみやげの棚が空っぽな状態でした。。。
結構ハードな日程で行かれたのもうちと同じだって思ってしまいました(笑) 車で行きも帰りも夜中に移動しましたから。 その代わり2日間開園から閉園まで満喫して、子供達は行きも帰りもホテルも全部即爆睡でした(笑)

まっ皆が楽しめればそれでよしですね。 親も顔が見れて嬉しかったんじゃないかと思いますよ。
by nabe (2013-05-20 16:36) 

ももんが

tsunさん。
送迎バスはテールライトがLEDで格好良かったです。
ディズニーランドあまり興味が無かったのですが、妻子にせがまれまして・・・。
混雑がもうちょっとましだったらと思います。
でも多分また行くでしょう。
by ももんが (2013-05-20 20:59) 

ももんが

takenoriさん。
ありがとうございます。
私も20年振りくらいだったのでレイアウトが全然思い出せませんでした。
by ももんが (2013-05-20 21:00) 

ももんが

nabeさん。
姪に聞いたところでは、この日はジャニーズの若手がお忍びで来園すると噂になっていたそうです。
そのせいでの混雑ではないとは思いますが。
土日でも空いている日ってあるんですかね〜。
nabeさん一家ほどのハードスケジュールではなかったですよ(笑)
私は運転しませんでしたし。
親も孫に会えて嬉しそうでしたし、なんとか子供が小学生のうちにもう1回連れていって堪能させてやりたいです。
by ももんが (2013-05-20 21:04) 

soraneko

うーんディズニーランドが嫌いという女性や子供を聞いたことが有りませんから、結果としてお父さんは大変なことになってしまいますね。
でもこうやってお話を聞くと面白そうだなぁとも思います。

夢の世界を真剣に考えて、まじめに継続して運営しているからこそ面白くなるんでしょうね。
こういうのを見習って、真剣にまじめにアニメや特撮のアトラクションランドを作れば、世代を超えて支持されるように思うんですがね。
by soraneko (2013-05-20 21:56) 

GG233334

おお、弾丸ツアーお疲れさまでした。
短時間とはいえ爺婆様たちはお孫っちに会えてさぞ嬉しかったんじゃないでしょうか。
いい親孝行ですね~。
それにしても、2時間半待ち……ボクはダメだぁ~。
by GG233334 (2013-05-21 12:16) 

kanchi

なんか実車したバスとミニカーのカタチが微妙に違っているような。。

ランドは長時間列に並ぶのが嫌いなので、よほどのことがない限り行きませんねぇ。嫌いではないのですが。。

それにしても弾丸ツアーでしたね、お疲れさまでした。
by kanchi (2013-05-21 15:29) 

ももんが

soranekoさん。
私も行くまではあまり乗り気じゃなかったのですが、行ってみたらすっかり魅了されてしまいました。
本当に夢の国ですね〜。
食事からお土産まで徹底してディズニーで、安っぽさが全然無いんです。
アニメや特撮のテーマパークが実現されたらぜひ行きたいですが、ディズニーほどの完成度を保つには並々ならぬ情熱と資本が必要ですね。
by ももんが (2013-05-21 19:53) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
もっと親孝行したかったのですが、今回は大急ぎになってしまいました。
2時間半待ちは辛かったですね〜。
熱くも寒くもなかったのが救いでした。
by ももんが (2013-05-21 19:55) 

ももんが

kanchiさん。
ありがとうございます。
実車のバスは年式違いで細部が異なるらしいです。
私も並ぶのが嫌であまり行きたくなかったのですが、妻子に付き合って行ってみたら予想以上に楽しめました。
by ももんが (2013-05-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。